読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

桐谷美玲が出演したドラマのおすすめランキング

f:id:r-types:20160610195024j:plain
今回は桐谷美玲さんが出演したドラマのランキングになります。

桐谷美玲さんがの事をまだよく知らないという人はこちらをご覧になって下さい。

2008年4月、フェリス女学院大学文学部コミュニケーション学科に入学。メディア論、言語学、心理学などを学ぶ。2015年3月、7年がかりで卒業を果たす。
好きなスポーツはサッカー。家族揃ってジェフユナイテッド市原・千葉のサポーターで、桐谷本人も実家に住んでいた時期はよく市原臨海競技場などに足を運んでいたといい、2015年6月14日に開催されたアビスパ福岡戦をフクダ電子アリーナで観戦するなど、熱心にジェフを応援している。
小学校5年生から中学校2年生までは大阪に住んでいた。暗かった性格がその期間で一気に明るくなったため、再び千葉に戻った際に周囲に驚かれたと語っている。
「ゆるカワ」系のモデルと言われる。
子供の頃からポケットモンスターを遊んでいる。任天堂のゲームソフト『マリオvs.ドンキーコング 突撃!ミニランド』のCM撮影時に任天堂のスタッフに自身が遊んでいるポケットモンスター ホワイト(弟はポケモンブラック)のことで三つ聞きたいことがあると質問をし、その質問内容が専門的であったため、特別企画で女子大生が訊く『ポケットモンスターブラック・ホワイト』が実現した。
wikipediaより引用

このランキングは私自身の独断と偏見によるものですが、参考になれば幸いです。



第11位 安堂ロイド

2013年のある日、安堂麻陽と婚約中の天才物理学者・沫嶋黎士は100年後の未来から来た警察アンドロイドの機体に殺害される。その死は飛行機事故に偽装され、突然婚約者を亡くし憔悴する麻陽もまたアンドロイドに襲われる。だが、彼女の元に黎士と瓜二つの姿を持つアンドロイド・ARX II-13が現れて彼女を救う。彼は未来のクライアントの命令で麻陽の命を守るために現れたという。麻陽はアンドロイドの非情な振る舞いが理解できず当初は反発するが、未来の秘密を守るために彼を黎士が生きていたことにしてなりすまさせ一緒に生活する。そして、次第に彼が人間らしい感情を持つことに気付いて絆を深めていき、安堂ロイドという名前を付ける。未来の警察機体は次々に麻陽のもとに送り込まれ、ロイドはその度に体を張って麻陽を守り続ける。ロイドは黎士が残した麻陽への思いや、仲間同士の友情、支援ロボット・サプリの自分への愛などを知り、感情のプログラムを得て人間の未来とその鍵となる麻陽への思いを強くしていく。
やがてロイドの存在は黎士の妹・七瀬や公安刑事・葦母、麻陽に密かな思いを寄せる同僚・星に気付かれることになるが、彼らは麻陽が巻き込まれ、そのために命を奪われようとしている未来の権力者による陰謀を知り、彼女を守るためにロイドに協力していくことになる。そして、殺された黎士が未来で脳データ化され、その意思が麻陽を守るため2013年にロイドを送り込んだこと、七瀬が多重人格障害であり、その凶暴な別人格が2013年に生み出したのが、警察アンドロイドを支配する謎の美少女ことARX IX-THE LAST QUEEN(LQ)であることが明らかになる。LQは現代の権力者たちをも支配し、麻陽の周囲の人々を次々に襲うが、麻陽と彼女を守ろうとする人々の思いに支えられたロイドはその身を犠牲にしてLQを倒し消滅する。その後、海底に沈むメモリーチップとなって100年の時を過ごしたロイドは、未来から再度麻陽の元に現れ、メモリーを抜いた肉体に黎士の脳データをインストールして黎士を麻陽の元に復活させ、二人の未来を守ることを約束してサプリと共に去っていく。

第10位 地獄先生ぬ~べ~

東京のはずれに位置する童守町。その町には、冥界とこの世をつなぐ秘密の扉“天狗塚"があった。
ある夜、何者かの手によってその扉が開かれ、人間の心の闇に棲みつく妖怪たちが町に放たれた…。
不吉な予感に導かれるように町にやってきたのは、童守高校の新任教師・鵺野鳴介(丸山隆平)通称ぬ~べ~。
生徒を思う気持ちは人一倍だが、少々ドジで熱さも空回りしてしまいがちな彼は、新しく2年3組の担任になることに。
しかし、生徒たちはキザなイケメン新任教師・玉(たま)藻(も)(速水もこみち)に夢中。
しかも、ぬ~べ~は着任早々学校の七不思議に異常なほどの興味を示して、同僚の美人教師・リツコ(桐谷美玲)からも
不審がられてしまう。 そんな中2年3組の生徒に問題が発生! 女子生徒の中で“ノロちゃん"と呼ばれている法子(水谷果穂)が、
鏡の中の何物かから奇妙な声で話しかけられるようになったのだ。周囲の友達から大人しくて目立たないキャラを
押し付けられているように感じていた法子は、自分らしさが何かを思い悩むあまり、自分を見失ってしまう。
法子の心の闇に“なにものか"が入り込んだ気配に気づいたぬ~べ~は、校内を密かにパトロールし始める。
実はぬ~べ~は、妖怪たちを葬る特別なパワーを持つ霊能力教師だったのだ!!
そんな中、怪奇現象オタクのまこと(知念侑李)が、童守高校の七不思議のひとつ“真実の鏡"を確かめようと言い出し、
生徒達が夜の学校に忍びこんだ。

第9位 夏の恋は虹色に輝く

名優の父親と元女優の母親を持つにも関わらず、全く売れない二世俳優・楠大雅は、世間からは親の七光りと揶揄され、父親にコンプレックスを抱いていた。ある日、友人と気晴らしにスカイダイビングをしていたが、大雅だけ風に流されて雑木林に落下して宙吊り状態になってしまう。困っていたところを偶然通りかかり、助けてくれた美女・北村詩織に一目惚れするが、実は彼女にはある秘密があったのだった。

第8位 斉藤さん2

間違ったことを見逃さず、悪いことをする人にはきちんと注意するという正義感を貫く主婦・斉藤(観月ありさ)。
彼女は、小学4年生になった息子・潤一(谷端奏人)を連れて、レイクタウン大鷹という住宅街に引っ越してきた。
レイクタウン大鷹に住む主婦・摩耶(桐谷美玲)は、道で騒ぐ高校生の集団と出くわす。高校生たちは、摩耶の息子・拓海(橋本涼)にぶつかってきた。
彼らは謝りもせず、摩耶に文句を言い出す始末。周囲には他の大人もいたが、みんな見て見ぬふりをする。そこに斉藤が現れ、高校生たちを叱りつける。
高校生たちから威圧されても一歩も引かない斉藤に、摩耶は驚く。
潤一は、大鷹小学校4年3組に編入。そのクラスには、拓海もいた。そんな折、摩耶は、拓海からあだ名をつけられたことが原因で学校に来なくなっている子がいると聞かされる。
いじめではないかと問題は大きくなり、4年3組の緊急保護者会が開催される。そこでは子供たちがあだ名を付けるのを禁止しようという案が出る。
保護者たちがその案に賛成しようとする中、斉藤は納得できず、一人で反対の声を上げる…。

第7位 死神くん

死亡予定者に死を宣告し、魂を霊界に送る新米の死神、死神NO.413。「おめでとうございます! お迎えにあがりました」という、どこがどうおめでたいのかわからない決めゼリフとともに現れ、死を迎える人々を見守る死神。

しかし、死神NO.413は死神業を始めたばかりの新米ゆえ、時には大事な仕事道具である死神手帳を紛失し、ちょいちょい人間寄りの判断をしがち…。そのたびに冥界のルールを破ることとなり、上司の“主任”に叱責されてしまう。

また、自殺しようとする人間を説得したり、想定外の死者(誤死)の阻止も仕事の1つ。しかし、姿を現して死神だと名乗っても人間たちには相手にされず、落ち込む死神NO.413。しかもパートナーである“監死官”には「このカスッ」と罵倒されっぱなし。そして、最大の敵である“悪魔”には人間の魂を横取りされそうになる。果たして死神NO.413は無事任務を遂行することができるのだろうかーー!?

第6位 スミカスミレ 45歳若返った女 主演作



≪主演・桐谷美玲と魅力的な共演陣で贈る、希有な恋模様はファン必見! ≫
異色のヒロインを桐谷美玲松坂慶子が二人一役で好演! 胸キュン必至の相手役は及川光博町田啓太が熱演、目が離せなくなること間違いなし!
そのほか高杉真宙竹内涼真など、今をときめく多彩な若手共演陣がドラマをより爽やかに彩る!

≪初恋や青春の全てが詰まった究極の“ファンタジーラブストーリー"≫
秘密を抱えたヒロインを通して描かれる青春ライフの瑞々しさに、幅広い世代の男女が共感!
これまでの恋愛ドラマにはないエッジの利いた世界観が、先の読めない全く新しい恋物語を紡ぎだす!

≪連載中の人気コミック映像化! 原作愛が溢れるドラマならではの新要素も満載! ≫
高梨みつばが描くファンタジックな同名人気コミックをベースに、ドラマ版では新キャラクターや独自の要素が登場!
原作の魅力を引き立てると共に、ハラハラドキドキの新展開に注目!

第5位 オトメン(乙男)



●“眉目秀麗”“学業優秀”“文武両道”!!!
絵に描いたような日本男児である正宗飛鳥(岡田将生)。「男の中の男」として、女子はもちろん男
子からも一目置かれる存在である飛鳥には、誰にも言えない秘密があった。数年前―。「俺は、本当
は女になりたかったんだ―!」そう言い残して、武道家だった父(鶴見辰吾)は、家を出て行ってし
まった。ショックを受けた母(山本未來)は、飛鳥に、『男の子は男の子らしく』と言い続けた。高
校生になった飛鳥は、母の願い通り、柔道・空手の段を持ち、剣道では全国制覇を成し遂げ、絵に描
いたような日本男児に育った!! はずだった…。が、実は剣の道にストイックにまい進する表の姿
とはウラハラ、キュートでスウィートでラブリーなものが大好きで少女マンガの大ファン。甘いお菓
子などを好み、料理や裁縫・掃除も完璧にこなすという、乙女的趣味・思考・特技を持つオトメン(
乙男)だったのだ!!

●そんな飛鳥が恋に落ちた相手は、都塚りょう(夏帆)りょうは、母を幼い頃に亡くし、警官である
父(高田延彦)の薫陶を受けて育った。武術全般をこなし、特技はスクワットに瓦割り、趣味は海や
山での修行という、その可憐な容貌からは想像できない男気溢れる少女であった。そんなりょうは、
家事全般は壊滅的な腕前。女らしさのない自分を恥じる彼女は、男でありながら乙女らしさを兼ね備
えた飛鳥を素直にリスペクトする。
大和撫子な日本男児、日本男児な大和撫子。飛鳥の前途多難な恋の行方は…!?

第4位 女帝 薫子 主演作



銀座--そこは愛と欲望のうごめく街
そこにやってきたのは生き別れになった母親を探す女と自分を捨てた父親を探す女…
“薫子"という女性をめぐって新たな女たちの戦いが始まる!
夜 の銀座の頂 点=女帝の座に君臨するのは…!?
幼いころに自分を捨てた母親が「薫子」という名前で銀座でホステスをしていると知った秋田の高校 生・紗也は高校卒業と同時に単身上京。
銀座でホステスをしながら母親である薫子を探そうと決意する。
一方、長崎の高校生・美樹もまた、自分を捨てた父親を探す ために銀座で ホステスとして働こうとしていた。
手がかりは父と一緒に駆け落ちした女性の名前だけ。その女性は銀座のホステス、名前は「薫子」。
「薫子」という女性 をめぐり、ふたりの女が 夜の銀座に やってくる。銀座の 頂点・女帝の座を目指し戦い始めるふたりの運命は…!?
運命に翻弄されながらも健気に生きる紗也。夜の世界でのし上がっていくために自由 奔放に生きる美樹。正反対な性格のふたりが、激しいバトルを繰り広げる。
美しく華やかな女性たちの恋と友情、そして内に秘めた熱い思い。欲望にまみれた世界の裏側で女たちは波瀾万丈に生きていく…。

第3位 13歳のハローワーク おすすめ!!

大ベストセラー「13歳のハローワーク」原作! “TOKIO"松岡昌宏が贈る、新感覚ファンタジックコメディが遂に登場! !
もし人生をやり直せたら・・・あなたはどんな大人になりますか?

★累計150万部の売り上げを誇る、村上龍原作の大ベストセラー「13歳のハローワーク」がドラマ化。
2010年に発行された『新 13歳のハローワーク』を原作に据え、2012年1月よりテレビ朝日系列にて放送された新感覚ドラマが待望のリリース。

★“TOKIO"松岡昌宏主演! 理想の“仕事人"になるため、危機感ゼロの“13歳の自分"を再教育! ?
ある日突然、1990年のバブル期にタイムスリップしてしまい、自分の思い描いた理想の仕事と人生を手に入れさせるため、13歳の自分を再教育する主人公を熱演。

★“関ジャニ∞"横山裕桐谷美玲ら個性あふれる出演陣!
鉄平を支える東大卒の青年・高野清文に“関ジャニ∞"の横山裕、13歳のテッペイが通う塾の臨時講師で、美人女子大生・真野翔子に桐谷美玲
さらに古田新太光石研風吹ジュンら個性派キャストが織りなす話題作。

第2位 あぽやん~走る国際空港 おすすめ!!



旅行代理店ジャルパック本社で働く遠藤は、突然成田国際空港支所勤務を命じられる。
納得がいかない遠藤を、空港勤務初日に迎えたのは癖のある通称「あぽやん」たちだった。

いざ業務が始まると、彼女たちは品のある微笑みで旅客を迎え、手際よく手続きを行い送り出していくのに対し、
遠藤は、飛び交う専門用語や旅客からの急な要望にただ戸惑うばかり…。

数日後、2組の家族がカウンターにやってきた。遠藤が本社で企画したツアーの参加客だ。
意気揚々と出迎える遠藤だが、新郎の母親がパスポートを忘れてきたことが発覚し…。

第1位 HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~ おすすめ!!



報奨金付事件に挑むバウンティハンターになった女たちの物語。

平凡な生活を送っていた女性たちが、'刺激'と'小遣い'欲しさに犯人探しを始める。
最初は危険な場面に尻込み。素人の限界に直面し、打ちのめされる事も…。しかし、女たちはバウンティハンターをやめようとはしない。
どんな壁にぶつかろうとも、ポジティブ&パワフルに突き進んでいく。
女たちにはプライベートでも問題が多発。多額の借金を背負わされたり、義娘の面倒を見ることになったり、DV夫が追いかけて来たり、
夫婦げんかをして家を飛び出したり…。
それでも女たちは事件解決に奔走する。なぜなら、ある時を境に自分たちの行動に救われる人々がいることを知るからだ。