読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

武井咲が出演したドラマのおすすめランキング

ドラマ

f:id:r-types:20160611190925j:plain

今回は武井咲さんの出演したドラマのランキングになります。

2006年 第11回全日本国民的美少女コンテストでモデル部門賞・マルチメディア賞 の2部門で受賞し、多数のドラマの主演を務めてきた武井咲さん出演のドラマをランキング形式で紹介します。

武井咲さんのプロフィール

元々モデル志望で、中学入学時に両親に「中学3年の間にモデルになる」と宣言した。2006年、第11回全日本国民的美少女コンテストに応募、モデル部門賞とマルチメディア賞をダブル受賞。モデルになりたいきっかけは「かわいい服、新しい服が着たくて」だったという。
2006年11月号『セブンティーン』で非専属モデルとして「美人まゆのつくりかた」のページでモデルデビューし、これが芸能活動初仕事となる。2007年2月号で、同誌の専属モデルとしてデビュー。2008年には佐藤ありさ桐谷美玲と共に「猫目三姉妹」として表紙や紙面を飾り、同年2/15号では単独での表紙への登場もしている。
2010年9月より、5500名の芸能人SNSサイト「beamie」のイメージキャラクターに就任。11月には第39回ベストドレッサー賞を史上最年少で受賞した。
2011年1月からのフジテレビ系ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』に800人のオーディションを勝ち抜き、準主演のキーパーソン役で月9初出演が決定した。また、4月からのテレビ朝日系ドラマ『アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜』で、主人公の吉野直役でドラマ初主演した。
2011年10月、同年12月14日発売「恋スルキモチ」で歌手デビューをすると報じられた。武井が大ファンであると公言するGLAYTAKUROが楽曲を制作。武井をイメージして書き下ろしたラブバラードであるという。
2011年11月8日、第18回ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー(2011年)を受賞。 同年12月、グッチと日本人初契約 。
2012年8月24日の「Seventeen夏の学園祭2012」をもって、専属モデルを5年9か月務めた『Seventeen』のモデルを卒業した。
wikipediaより引用

今回は本当におすすめと言えそうな作品は第1位の作品のみですが、参考になれば幸いです。



第13位 すべてがFになる 主演作


西之園萌絵武井咲)はホテルのベッドで目を覚ますと、ふらつきながら教会へとやってくる。警察の規制線をくぐって見上げた天井のガラスは割れたままだった。
萌絵は、犀川創平(綾野剛)に会いに行くと、自分は夢を見ているのではない、と確認するようにつぶやいた。

ホテルに戻った萌絵は、鵜飼大介(戸次重幸)に電話し「ユーロパーク」に真賀田四季早見あかり)が潜伏しているから捜索要請をしてくれ、と頼む。やがて、鵜飼から連絡を受けた愛知県警の芝池護(小林隆)がやってくる。萌絵は芝池に、自分とともに塙理生哉(城田優)のところへ行き、四季の居場所を聞き出して欲しいと言う。

萌絵と芝池は、ナノクラフト社で塙と藤原博(鈴木一真)と面会する。萌絵は、自分に睡眠薬を飲ませ四季のいる場所に連れていったはずだ、と塙を問いただすが、塙は萌絵の妄想だと言って取り合わない。

同じ頃、犀川はホテルの公衆電話から国枝桃子(水沢エレナ)に電話をかけると、他愛もない話をして電話を切る。すると、ほどなくその電話が鳴った。受話器を取った犀川が名乗ると、相手は四季だった。
塙に相手にされなかった萌絵がロビーに戻ると、藤原がやって来る。藤原は、ナノクラフトを世界一のソフトウェア会社に成長させた塙が、ユーロパークを作ったのは、ここで萌絵に会いたかったからだと話す。さらに、いい物を見せると言って、萌絵を地下へと案内し…。

第12位 GOLD



女手一つで4人の子供たちを育て上げた女性を通して、究極の家族愛を描くホームドラマ。脚本はフジテレビ系列では『薔薇のない花屋』以来となる野島伸司天海祐希は『BOSS』以来の主演、『不毛地帯』以来の木曜劇場出演となる。
キャッチコピーは「天海祐希、金メダルを目指す。」「金メダルを獲らなければ、終われないの。」。

第11位 息もできない夏 主演作



この現代社会に生きている人々――その誰もが、自分の、家族の、愛する人の幸せを願い普通に暮らしているように見えます。
しかし、そのなかには、他人には到底理解しえない過去や、想像もつかない壮絶な運命を背負って生きている人もいます。
この物語に登場するのは、一見普通の暮らしを送りながらも、心の奥底に大きな傷や秘密、そして宿命を抱えている人物たち・・・。

『息もできない夏』は、戸籍を持たない『無戸籍』という数奇な運命を背負ってしまった少女が自らの出生の秘密を知っていく上で、
心に傷を背負う父親ほど年の離れた男と出会い、すれ違い、周りから引き裂かれながらも、距離を縮めていく姿を描く、
この夏最も切ない衝撃の社会派ラブ&ファミリー・ストーリー。

第10位 ゼロの真実 主演作



死の謎に挑む孤高の天才監察医の活躍と法医学の現実を鋭く描く医療ミステリー

監察医務院。そこは、人間が受ける最後の医療現場。急性死、事故死、自殺など、すべての不自然死の行政解剖を行う場所である。
日本の現状は、異常死体の平均解剖率だけを見ても、欧米よりもはるかに下回る水準。
慢性的に人手が不足し、多くの事件を見過ごしている可能性が指摘されている。

そんな厳しい現状の中、新人監察医として法医学の世界に飛び込んでいくことになるのが、武井咲演じる主人公・松本真央。
彼女は、IQ150の頭脳と類まれな監察眼を併せ持ち、アメリカでの飛び級を経て、若くして監察医となった才女。
しかし、異性にも、オシャレにも、出世や名誉にも頓着せず、唯一興味を示すのは、遺体の検案・解剖のみという変わり者。
彼女は、様々な事情で命を落とした遺体と向き合い、声なき声を聞くことで、隠された真実を解き明かしていくことになる。

第9位 お天気お姉さん 主演作

主演に武井咲、共演に関ジャニ∞大倉忠義佐々木希佐々木蔵之介など豪華キャストが集結!
天才気象予報士が気象学の知識を駆使して難事件を解決していく新感覚ミステリードラマ「お天気お姉さん」リリース!

ゲリラ豪雨や竜巻、超大型台風や大雪など、さまざまな異常気象が頻発し、もはや現代を生き抜くためには“天気"には無関心でいられなくなっている現代。そんな“天気"の要素をミステリーの世界に取り入れた、新感覚の謎解きドラマ『お天気お姉さん』がいよいよリリース!
朝の情報番組の“お天気お姉さん"なのに、ものすごく無愛想。天才気象予報士なのに、ニックネームは“爆弾低気圧女"。お天気以外の『予測できないもの』は嫌い―。武井咲演じる気象予報士・安倍晴子が幅広い天気の知識を駆使して警察とは違う視点で事件を解決に導いていく。そしてそんな晴子とともに事件解決に挑む、ゆとり世代の刑事・青木豪太とお天気お姉さんウォッチャーの監察医・三雲三平。晴子の存在に脅威を感じる看板女性アナウンサーの橋本茜。個性豊かな登場人物たちの誕生とともに、新しい謎解きの扉が開く!

第8位 戦力外捜査官 主演作



海月千波(武井咲)は警視庁のキャリア組。希望して捜査一課18係に配属されるが、キャリアに現場に来られるなど刑事たちにとっては大迷惑。
巡査の設楽恭介(TAKAHIRO)は川萩係長(八嶋智人)から「千波を絶対に捜査に参加させるな」と命じられる。

そこに中学生が銃で殺害されるというショッキングな事件の一報が入った。
本部に留め置かれた千波だが、設楽の制止を振り切り、現場で聞き込みを始める。捜査はド素人な千波だが実は推理オタクで、
設楽が心の中で思ったことを意外にズバリと言い当てたりするのだ……。
千波は事件の背景にいじめが絡んでいると推察するが、川萩たちは耳を貸さない。おまけに千波の失態で追っていた人物を取り逃してしまう。
川萩から「お前は戦力外! 」と怒鳴られる千波。しかしそんなことでひるむ彼女ではなかった。
果たして推理オタクの警部と熱血巡査コンビは、事件を解決できるのか――?

第7位 アスコーマーチ 主演作



大勢の男子の中、女子1人という等身大の役柄を体当たり演技!!第一志望のお嬢様学校の受験に失敗し、不本意ながら工業高校に入学することになってしまった吉野直(武井咲)。
彼女が入学した明日香工業高校(通称・アスコー)は、新入生徒148人のうち、なんと女子はたったの3人という環境!
入った1年A組に女子は自分ひとりという、現実を悲観する直は、男子の中に混ざれない孤独感を味わい、「みんなと自分は違う」と周囲を見下してしまう。
慣れない実習授業も重なり、直は日々戸惑いながらの高校生活をスタートさせることになる…

第6位 大切なことはすべて君が教えてくれた

結婚を約束し合った学園でも人気者の二人の教師。
しかし、男性教師には秘密の過ちがあった。
それは女子生徒と関係を持ったこと。

無邪気さと残酷さを武器に少女は問いかける、
「あなたたちの愛は本物ですか? 相手は信じるに足る存在ですか?」と。

男は自分の罪をどう償うのか。女は男の罪をどう許すのか。
教師という職業を舞台に、“試される愛”をスリリングに描きだす。

第5位 東京全力少女 主演作



香川県の琴平から父親を探して単身、上京してきたポジティブ&KY娘の佐伯麗(うらら) (武井咲)。
だが、上京して早々、バッグに入れていた全財産の62万1000円を盗まれてしまう。
上京する深夜バスで出会った玉川大輔(三浦翔平)を疑うも、彼の目的は単なるナンパのようで疑いの余地はなかった。
途方に暮れる麗は下北沢のフリーマーケットで出会った親切な女性、芹沢華子(比嘉愛未)からあやしい男を紹介される。
その男(渡部篤郎)は麗に2万円を差し出すと「買うよ、パンツ。」と言い放つ。驚くばかりの麗だったが、
あろうことかこの男こそが、15年振りに再会した麗の父親であったのだ。

第4位 海の上の診療所



瀬戸内海を巡る診療船“海診丸"にひょんなことから乗り込んだ若手医師・瀬崎航太(松田翔太)。
航太は優秀な医師でありながら、唯一の欠点は女性にホレっぽいところ。
島でマドンナに恋をし、マドンナの抱えている医療問題を解決するために彼は奔走する。
しかしさまざまな人々を巻き込んだドタバタ劇の果てに彼はマドンナにフラれてしまい、涙を流しながら次の島へ…。
あっちの島で恋に落ちてはこっちの島で愛に散るが…。

第3位 Wの悲劇 主演作



大富豪の家に育ち、愛に縛られた少女・摩子。
親のない子として育ち、愛に飢えた少女・さつき。

ふたりが運命的に出会う。
そしてふたりはお互いの人生を入れ替えた―

物語のヒロインは、『大財閥の令嬢として生を受け、何不自由なく生きる中で自分の手で人生をつかみとりたいと渇望している』和辻摩子、
そして、『都会の片隅で孤独と貧乏を舐めながら生き、何よりも金と権力を渇望している』倉沢さつきというふたりの女性。
運命に導かれるように出会ったふたりの女性はお互いの人生を入れ替える。そしてそのことから様々な悲劇・事件に巻き込まれていく―
白鳥のように清らかで透明だった摩子は、黒鳥の人生を歩むことで逞しく、強く変化。黒鳥のように妬みと憎しみを抱えていたさつきは、
大財閥の令嬢となることで、一族の複雑な人間関係と思いもよらない殺人事件に巻き込まれていく!
まったく違う人生を歩んできたふたりの女性が、立場を逆転させる。
だが、彼女たちを待ち受ける運命はあまりにも過酷なものだった…

第2位 エイジハラスメント 主演作



新人OLを狙う差別・嫉妬・いやがらせに武井咲が敢然と立ち向かう!

ヒロインの吉井英美里(武井咲)は、意欲、能力、向上心にあふれる上、若さと美貌をあわせ持った、
一見すると幸せのパスポートを手にしたも同然の存在。
しかし、“女性活用"は口先だけの旧体質な総務部に配属されたことで、
彼女の持つものすべてがハラスメントの対象に。

会社が英美里に求めるのは若さと美しさだけ―。
しっかり働きゆくゆくは役員になりたいという英美里の夢は、あっさり打ち砕かれてしまう。
一方で、ただ笑顔を見せるだけで頼みもしないのに男性社員からチヤホヤされる英美里は、
あっという間に年上の女性社員の嫉妬の対象となってしまう。
若いから、きれいだから、それだけで煮え湯を飲まされることになった英美里。
耐え忍ぶ日々にもついに限界のときが訪れる。
堪忍袋の緒が切れた英美里が旧態依然とした会社に反旗を翻したとき、
その先に待っているものとは…。


第1位 フラジャイル おすすめ!!



病理医の岸(長瀬智也)は、白衣はまとわず、常にスーツ姿。
イケメンなのに、偏屈で毒舌。歯に衣着せぬ物言いで、敵ばかり作っている。
性格が悪いことを自覚していて、自分の診断が他の医師と対立しようものなら、
完膚なきまでに論破し、 相手が降伏するまで徹底的に闘い抜く悪魔のような顔を持っている。
でも、その根底には、自らの名誉は一切求めず、医師として最も重んずるべきものは医療の正義、
そして患者の命であるというブレない姿勢がある。 現に岸が赴任してからというもの、病院の評判は劇的に良くなった。
周囲の医師たちは、そんな岸を「強烈な変人だが、極めて優秀」と表し、 医師としての技量は桁外れに有能なのだが、
なるべく関わり合いたくない存在。 ただ患者の命を救うため、そして己が信じる医療の正義のため、
周囲との軋轢など一切いとわない偏屈イケメン天才医師・岸の闘いが始まるーー!