読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

松嶋菜々子が出演したドラマのおすすめランキング

ドラマ

f:id:r-types:20160612203345j:plain
今回は松嶋菜々子さんが出演してきたドラマのランキングになります。

松嶋菜々子さんはドラマや映画、声優も活躍する美人女優さんです。家政婦のミタが大ヒットしたのが記憶に新しいですね。

年齢を重ねても変わらない美しさが魅力でもあります。





第8位 救命病棟24時 第5シリーズ 主演作


国立湊大学附属病院救命救急センターの医局長としてチームを率いることになった小島楓(松嶋菜々子)は、
国立大学病院という「救命の最後の壁」を 舞台に、最新の設備と最高の医療スタッフとともに、日夜鳴り続けるコールに応え、一人でも多くの命を救うため働き続ける。
しかし、急ごしらえの傭兵部隊で ある湊大救命センターの医局員たちは、救命医の本庄雅晴(佐々木蔵之介)を筆頭にそれぞれ腕は立つがくせ者ぞろいで、
連携が取れていない出来損ないの 「チーム」。上に立つ楓自身も、救命医としての実力は誰よりも勝っているがゆえに、チームを率いることに自信を持てないでいた。
そんな中、臓器移植法改正後一例の臓器提供例も出ていない救命センターに業を煮やした病院幹部らは、トップクラスの救命率と臓器提供数を両立させ、
「看取りの医療」と呼ばれる試みを行ってきた異色の救命医・夏目衛(時任三郎)を迎えることを決定する。
日々の業務に追われそれどころではない楓だったが、夏目の初赴任日その日に、東京で史上最悪の大事件が勃発し…。

第7位 救命病棟24時  第4シリーズ 主演作

救命病棟24時 第4シリーズ DVD-BOX

救命病棟24時 第4シリーズ DVD-BOX

医師不足、病床不足、救急車のたらい回し、コンビニ化する深夜の外来救命、モンスターペイシェント、医療ミス、医療裁判…。日本の救命救急は、疲弊しきっています。人を救うはずの救命医自身が救われていないのです。
第4シリーズでは、そういった“救命救急の崩壊”をテーマに掲げます。慢性的な人員不足による激務で心身ともに消耗した救命医たちが、次々に辞職するという事態が日本各地で起こっている現状をベースに、医師たちのドラマをリアリティをもって描いていきます。
このドラマが、日本の病院が直面している救命救急医療の問題に人々が目を向けるきっかけになればと考えています。

第6位 救命病棟24時 第3シリーズ 主演作

救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

シリーズ第3作は、1作に登場した小島楓(松嶋菜々子)が再登場。かつての指導医である天才外科医・進藤一生(江口洋介)と共に、大地震に見舞われ生活機能がマヒした東京で、救命救急医として人々の生死に関わっていく…。
今後30年以内に、首都圏を直下型地震が襲う可能性=70%という政府の発表をベースに、震災の被害を受けた人々と彼らを救うべく奔走する医療関係者の姿を描いたシリーズ。何よりもその真面目な制作姿勢に頭が下がる。現実的な題材にフィクションのキャラクターを投入し、そこから発生するドラマを盛り上げる作業は、ともすれば過剰な脚色に走ったり、キャラクターが現実離れしたりという罠に陥りがちだが、このシリーズは被災者への配慮や目配りをしつつ、ドラマとしての盛り上がりとキャラ描写の丁寧さにおいて最高の成果を残したと言えるだろう。松嶋、江口といった主役級は言うまでもなく、「水曜どうでしょう」の大泉洋、クールな中に一粒の優しさを見せる小市漫太郎、プロフェッショナルを体現した看護師長役の鷲尾真知子といった面々の地に足をつけた演技が、この骨太なドラマをがっしりと支えている。

第5位 美女か野獣 主演作

美女か野獣 DVD-BOX

美女か野獣 DVD-BOX

松嶋菜々子福山雅治の豪華コンビで送る、テレビの報道局でおりなされる悲喜交々を描いたバックステージ・ドラマ。アメリカで報道記者として活躍していた鷹宮真(松嶋菜々子)は、日本のテレビ局から視聴率が低迷するニュース番組のてこ入れに、チーフプロデューサーとしてヘッドハンティングされる。ときを同じくして、永瀬洋海(福山雅治)がバラエティ制作部から報道に異動することに。ギクシャクとする2人には、その昔少なからぬ因縁があり…。
2大スターの初共演が、ドラマをキラキラと輝かせている。とりわけ、永瀬を演じる福山雅治の硬軟取り混ぜた演技が楽しい。シリアスとコミカルの切り替えが、実に小気味よく決まっている。視聴率至上主義を打ち出す鷹宮のスタンスが中途半端で、各話ごとの出来ばえには若干のムラがあるものの、脇を固めた出演陣のコンスタントな好演と軽快な演出により、飽きることなく気軽に楽しめるドラマに仕上がっている。

第4位 ラッキーセブン おすすめ!!

ラッキーセブン DVD-BOX

ラッキーセブン DVD-BOX

このドラマは東京・北品川の小さな探偵事務所を舞台にした青春群像劇。探偵事務所の7人のメンバーが、チームワークで案件を解決していく姿を描く。

このドラマで主演を務めるのは、嵐の松本潤。松本演じるのはドラマの舞台となる探偵社に務める新米探偵「時多駿太郎」。
あることがきっかけで、探偵になった駿太郎。駿太郎は、依頼者や調査対象に過剰に思いを抱き、ほっておけなくなってしまう性分。
本来は冷静であるべき探偵だが、その枠を超えて、余計なことをしてしまい、それが元でトラブルを生んでしまう。
そんな駿太郎を松本が演じる。松本が月9の主演を務めるのは一昨年7月に放送した『夏の恋は虹色に輝く』に続き2度目。

そして、同じ探偵社で働き、行き過ぎた行動に出る駿太郎に対し醒めた反応をする、クールな探偵「新田輝」には、若手実力派俳優NO.1の呼び声が高い瑛太
駿太郎と新田は常に対立する。

また、探偵歴が長く、駿太郎と新田のアニキ役を自任しており、衝突する2人の間に入りなだめようとするも、話しをかえってややこしくしてしまう「旭淳平」を、
幅広い分野で活躍中の大泉洋が演じる。彼らが勤務する探偵社は、最初こそ小さな案件を懸命に追っているが、やがてそれが大きな出来事に発展する。
かみ合わない7人のチームだが、エピソードが展開するにつれて力を合わせ、難事件を解決していく。

そんな姿が色濃く描かれ、笑いと手に汗握る場面の連続、一瞬たりとも見逃せない作品になっています。

第3位 花より男子 おすすめ!!

花より男子 Blu-ray Disc Box

花より男子 Blu-ray Disc Box

クリーニング店の娘 牧野つくしはある日、配達先の神話学園で自殺騒動を起こしていた男子生徒を助け、ネットで一躍ヒーローに。いじめの事実を隠蔽したい学園側の思惑で奨学生として招かれるが、そこは「F4」と呼ばれる財閥子息4人組に掌握されていた。リーダーである道明寺司の靴を誤って汚してしまった友人の三条桜子をかばい、横暴ないじめを繰り返す彼らに宣戦布告したつくし。翌日、つくしのロッカーにはF4からの赤札が…

第2位 花より男子2(リターンズ)おすすめ!!

花より男子2(リターンズ) Blu-ray Disc Box

花より男子2(リターンズ) Blu-ray Disc Box

 つくし (井上真央) が司 (松本潤) をニューヨーク留学に送り出してから1年後、英徳学園の3年生に進級したつくしは 「ある真実」 を確かめるためにニューヨークを訪れていた……。
 話は一ヶ月前にさかのぼる。英徳学園に花の4人組 「F4」 のメンバーはもういない。司は留学中、類 (小栗旬)、総二郎 (松田翔太)、あきら (阿部力) の3人は卒業し、英徳大学に進学したからである。
 つくしの家庭は相変わらずの貧乏一家。リストラの恐怖に怯える父・晴男 (小林すすむ) をはじめ、脳天気な母・千恵子 (石野真子) や可愛い弟・進 (冨浦智嗣) も相変わらずな調子である。家族はまだ、つくしと司のカップルが親密な遠距離交際を続けていると思い込んでいるが、じつは連絡がプッツリ途絶えてから数ヶ月が経っていた。アメリカに留学した旧友・桜子 (佐藤めぐみ) によれば、司は元気だったというが、本当のところはわからない。

第1位 家政婦のミタ 主演作 おすすめ!!

「家政婦のミタ」Blu-ray BOX

「家政婦のミタ」Blu-ray BOX

母親の死により崩壊寸前の阿須田家に、三田という家政婦が派遣されてきた。仕事は全て完璧にこなすが、常に無表情かつ機械的で、さらに命令されれば犯罪行為も平然と行う三田に振り回される阿須田家の人々。しかし、その三田の型破りな行動により、バラバラだった家族は絆を取り戻していく。 阿須田家は三田に信頼を置くようになり、一見突飛な数々の行動の裏にも、実は愛情や思いやりが秘められていたことに気付いた子供たちは、三田に本当の家族の一員となってほしいと望む。しかし彼女は、その申し出を素直に受け入れることのできない壮絶な過去と大きな心の傷を抱えていた。