読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

尾野真千子が出演したドラマのおすすめランキング

f:id:r-types:20160612195411j:plain
今回は、尾野真千子さんが出演したドラマのおすすめランキングになります。

尾野真千子さんと言えば、映画監督・河瀬直美の目にとまり1997年の映画『萌の朱雀』で主演デビュー。同作品で『第10回シンガポール国際映画祭』主演女優賞を受賞。その後も数々の映画、ドラマに出演するなど、近年注目されている女優さんですね。




第5位 サマーレスキュー~天空の診療所~

サマーレスキュー~天空の診療所~ Blu-ray BOX

サマーレスキュー~天空の診療所~ Blu-ray BOX

速水圭吾(向井理)は、大学病院で将来を嘱望されているクールな若き心臓外科医だが、上司からの命令で、夏の間、とある山の診療所で患者を診ることになる。標高2,500メートル超えという厳しい環境では、検査機器や薬はごく僅か。最新鋭機器を使いこなし、先端医療で活躍する速水は、存在意義のわからない山の診療所でカルチャーショックと挫折を経験する。ここでは、医師たちは進歩した現代医療から切り離され、患者に手で触れて、目で見て、会話をし、そこからすべての診断をつけてゆく。そこには「医療の原点」があった。そして速水は、山である女性(尾野真千子)と出会うことによって…。

第4位 極悪がんぼ 主演作

フリーターの神崎薫(尾野真千子)は、ファミレスの店内で怒突工事(中野英雄)に迷惑料の200万円を払えとすごまれていた。
元カレの茸本和磨(三浦翔平)が、怒突のクレジットカードを偽造し金を作ったのがばれたのだ。
ところが、茸本は雲隠れしたため、薫はとばっちりで怒突と対面するはめになった。
そこへ、金子千秋(三浦友和)と夏目大作(竹内力)が入ってくる。
怒突に代わりその場を仕切り始めた金子は、「小清水経営コンサルタント」と書かれた名刺を差し出した・・・。
人生のどん底に落ちた薫はひょんなことから「事件屋」と呼ばれる裏社会に足を踏み入れることになる。
金の為に裏切りや出し抜き合いなど、ずる賢い世間の人々の中で懸命にもがき、持ち前の“負けん気根性"でどん底から這い上がる。
そして、泣き寝入りするしかないトラブル、絶体絶命のピンチ、誰も助けてくれないさまざまな問題を抱えた依頼者からの"無理難題"を、
あの手この手で対処していくことになる。

第3位 最高の離婚

“結婚"とは? “夫婦"とは? "家族"とは?
それは、ひと組の夫婦の「いつもの痴話喧嘩」が発端。
お互いの性格、行動を理解できず、常にケンカが絶えない日々…
それでも、どことなく別れるまでには至らなかったふたり。
しかし、ある日ある出来事を境に「離婚届出してきた」と妻から告げられてしまう夫――
そんな元夫婦でいまは他人のふたりが、なぜかひとつ屋根の下に暮らすハメに…。
そして、もうひと組の夫婦には、「隠された衝撃の事実」が。
一見幸せそうに見えた結婚生活が実は!?
何が「結婚」で何が「夫婦」なのか、何ともややこしい、迷えるふた組の男女が、
結婚と離婚の狭間で成長していく等身大のラブ&ホームコメディー!!

第2位 Mother おすすめ!!

Mother [DVD]

Mother [DVD]

鈴原奈緒(松雪泰子)は、30歳半ばに至るまで恋人も作らず結婚もせず、室蘭の大学でひたすら渡り鳥の研究に励んでいた。
そんな中、突然大学の研究室が閉鎖され、奈緒は仕方なく近隣の小学校で理科の教師となった。
ある日、産休の教師の代わりに一年生の担任を任された奈緒は、クラスの中で浮いた存在の道木怜南(芦田愛菜)と出会う。
幼いくせに、どこか自分を見透かしているような怜南が苦手だったが、怜南は無愛想な奈緒のことを慕ってきた。
風変わりな怜南と接しているうちに、奈緒は気づく。
彼女の身体にいくつか痣があることを。
それが何を意味するのか、奈緒は直感でわかった。周囲の大人たちは見て見ぬフリをしていた。
始めは奈緒も傍観する大人の一人だった。
だが、そんな奈緒がある事件をきっかけに、重大な決意をする。
怜南を誘拐し彼女の母親になることを…。

第1位 名前をなくした女神 おすすめ!!

名前をなくした女神 DVD-BOX

名前をなくした女神 DVD-BOX

小学校の「お受験」を軸に、5人の「ママ友」の間で繰り広げられる複雑な人間関係。そこは、友情、嫉妬、見え、ウワサ、建前、ウソ、裏切りが、目まぐるしく交錯する、
一度入ったら抜け出せない「ママ友地獄」。卒業、就職、結婚、出産で終わると思っていた女の闘い。しかし、待ち受けていたのは「ママ友」、「お受験」という新たな闘いだった。