読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

向井理が出演したドラマのおすすめランキング

f:id:r-types:20160612213236j:plain

今回は向井理さんが出演したドラマのランキングになります。

2010年、ドラマ『ゲゲゲの女房』ではヒロインの夫・村井茂(水木しげる)役を演じ、2011年の大河ドラマ江〜姫たちの戦国〜』では、主人公・江の夫、徳川秀忠役を演じ、時代劇デビューを果たし、
2014年、ドラマ『ハングリー!』で共演した女優の国仲涼子さんと結婚するなど公私ともに充実している俳優さんですね。



第17位 S -最後の警官-  主演作

S-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOX

S-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOX


とある団地。カーテンが閉められた薄暗い室内で、アサルトスーツを着込んだNPS隊員・神御蔵一號(向井理)は壁に拳を当てて立っている。隣の部屋では銃を持った2人の男が、主婦と小学生の男児を人質にとり、立て籠もっている。一方、外からはSATの狙撃手・蘇我伊織(綾野剛)のライフルの照準が、銃を持ち周囲を伺う男をピタリと捉える。蘇我は狙撃の指示が出るのを、微動だにせず待っている。しかしSAT隊長・中丸文夫(髙嶋政宏)は、今回のSATの任務はNPSの後方支援のため別命があるまで待機をするしかないと命令をしてこない。
NPS隊長・香椎秀樹(大森南朋)は、「第3のS」の目的である「人質はもちろん犯人も、誰ひとり絶対に死なせるな」と無線で隊員たちに指示を出す。そして、香椎は突入のカウントを始める。

第16位 サマーレスキュー~天空の診療所~ 主演作

サマーレスキュー~天空の診療所~ Blu-ray BOX

サマーレスキュー~天空の診療所~ Blu-ray BOX

速水圭吾(向井理)は、大学病院で将来を嘱望されているクールな若き心臓外科医だが、上司からの命令で、夏の間、とある山の診療所で患者を診ることになる。標高2,500メートル超えという厳しい環境では、検査機器や薬はごく僅か。最新鋭機器を使いこなし、先端医療で活躍する速水は、存在意義のわからない山の診療所でカルチャーショックと挫折を経験する。ここでは、医師たちは進歩した現代医療から切り離され、患者に手で触れて、目で見て、会話をし、そこからすべての診断をつけてゆく。そこには「医療の原点」があった。そして速水は、山である女性(尾野真千子)と出会うことによって…。

第15位 ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバー DVD-BOX

ハチミツとクローバー DVD-BOX

花本はぐみ(成海璃子)は、浜田山美術大学の油絵科に入学するために長野から上京したばかり。芸術に関しては天才的な才能を持つ彼女は、すでに新進芸術家として注目を浴びていたが、実は極度の人見知りでもある繊細な女の子だ。4月のある日、建築科3年の竹本祐太(生田斗真)は、キャンパスの中庭にある池のほとりではぐみの姿を見つける。しゃがみ込んで水面に漂う桜の花びらを見つめていたはぐみに、一瞬にして心を奪われてしまう竹本。するとそこに、彫刻科7年生で大学一の変人とも呼ばれている森田忍(成宮寛貴)と、建築科4年の真山巧(向井理)がやってきて、無理矢理竹本
を連れ去った。3人は、同じアパートの住人でもあり、普段からよくつるんでいる仲間だった。

第14位 信長協奏曲

修学旅行で時代村にやって来た高校生のサブロー(小栗 旬)は、アトラクションに迷い込んでしまい、抜け出そうと登った壁から落下してしまう。
目を覚ますと、建物など何もない自然風景。携帯電話も圏外。そこへ馬に乗った侍が来た。声をかけたサブローはビックリ。その侍が自分そっくりなのだ。
侍は織田信長(小栗 旬・二役)と名乗り、「自分の代わりに生きてくれないか?」と告げる。
アトラクションだと疑わないサブローは、信長の証としての刀を受け取って承諾した。
信長たちが去り、新たに出現した侍たちに、サブローは信長と思われたまま那古野城へ連れて行かれる。
そこに今川勢が攻めて来たとの知らせ。まだアトラクションと思い込むサブローだったが、
戦場で繰り広げられる命のやりとりに、ようやくここが本物の“戦国"だと気づいて…。

第13位 アタシんちの男子

アタシんちの男子 DVD-BOX(7枚組)

アタシんちの男子 DVD-BOX(7枚組)

 峯田千里(堀北真希)は、公園のダンボールハウスやネットカフェを転々としている20歳の女の子。千里がホームレス生活を送っているのには理由があった。千里は、幼いころに母親を病気で亡くし、父親の徹(鶴見辰吾)も失踪してしまったため、たったひとりで世の中を生き抜いていた。ところがあるとき、千里のもとに突然、借金取りが現れる。千里は、徹がギャンブルで作った1億円もの借金の連帯保証人にされていたのだ。以来、千里は、ヲタク界でカリスマ的な影響力を持つネットカフェの店員・国土豊(つるの剛士)らに助けられながら、借金取りから逃げ回っていた。
 そんなある日、千里は、とうとう借金取りに追い詰められる。そこにいきなり現れたのが、日本を代表する玩具メーカー『ミラクル』の社長・大蔵新造(草刈正雄)だった。新造は、借金取りに1億円の小切手を手渡して千里を救うと、1億円はいつか返す、と書かれた巻物のような誓約書を取り出して彼女にサインをさせる。ところが新造がその書面をめくると、そこにあったのは婚姻届だった。
 新造は、自分は余命1カ月だから最後に側にいてくれる妻がほしい、とうそぶくと、妻になるか1億円を返すかどちらかを選べ、と千里に迫った。金を返すあてもない千里は、妻になることを承諾するしかなかった。
 それから1カ月後、新造が他界する。千里は、新造の遺言に従い、飛行船に乗って彼の遺骨を空からまいた。そんな千里の前に現れた新造の秘書・時田修司(山本耕史)は、彼女を新造の別宅『トリックハート城』に連れて行く。ほどなく、『ミラクル』の顧問弁護士だという小金井響子(高島礼子)がやってきて、以前、千里がサインした巻物を取り出した。そこには、1億円を返済したこととみなす条件として、新造の妻になることだけでなく、3カ月間、このトリックハート城で、新造の息子6人の母親として生活すること、と記されていた。
 独身だった新造は、後継者候補として、風(要潤)、猛(岡田義徳)、翔(向井理)、優(山本裕典)、智(瀬戸康史)、明(岡山智樹)の6人を養子に迎え入れていた。しかし、新造の変人ぶりに愛想をつかした彼らは、誰ひとり新造のことを父親として慕っておらず、それぞれ好き勝手な生活を送っていた。
 しぶしぶその条件を飲んだ千里は、トリックハート城で暮らしていない長男の風を除く5人と顔を合わせる。だが、猛たちは当然その話に激しく反発し…。

第12位 スクラップ・ティーチャー

スクラップ・ティーチャー 教師再生 DVD-BOX

スクラップ・ティーチャー 教師再生 DVD-BOX

統廃合で消えるとの噂がある区立の中学校。教師たちは廃校後の身の振り方などを考えて、
すっかり授業に身が入らない様子。
廃校の噂は外部にも洩れ伝わり、生徒たちはヤル気ゼロ。学校は崩壊寸前。
2年B組の担任・杉(上地雄輔)は、赴任当時は情熱あふれる新任教師だった…
がしかし数ヶ月後にはすっかり現実に飲み込まれ、駄目教師の仲間入り。
そんな中でも久坂(中島裕翔)は、学校への期待を持ち続けていた。ある日、2年B組に謎の転校生、高杉(山田涼介)、吉田(知念侑李)、入江(有岡大貴)の3人がやってくる。
彼らは、志を失い、駄目教師を自認する杉に活を入れる。
果たして、4人の生徒たちは、ダメダメな最低教師ばかりの中学を変えることができるのか。

第11位 新参者

新参者 DVD-BOX

新参者 DVD-BOX


東野圭吾原作、主演:阿部寛の強力タッグで放送した日曜劇場『新参者』。原作は累計38万部を超えている注目作。
舞台となるのは「日本橋:人形町」。一人の女性が殺害され、この殺人事件を担当することになったのが、日本橋署に異動してきたばかりの、ニューカマー:加賀恭一郎。
その加賀恭一郎の捜査線上に浮かび上がった容疑者は、なんと人形町の商店街住民全員!
人形町の人々の「心の謎」を抜群の洞察力と、推理力で紐解いていく加賀恭一郎。複雑に入り組んだ人間関係をひとつひとつ解き明かし、最後に浮かび上がった容疑者とは!?
バラバラに散らばっているかのように見える物語が、実はひとつの線で結ばれており、その一本の線が繋がったとき、全ての謎が解き明かされる。
主人公の加賀恭一郎によって紐解かれていく「なぜ?」の連鎖。
「なぜ、嘘をつかなければならなかったのか」
「なぜ、その場所にいたのか」
「なぜ、その行動を取ったのか」
そして、
「なぜ、殺してしまったのか」
全ての謎が解き明かされたとき、そこに人間の「真の心」が見えてくる。
ミステリーとしてのハラハラドキドキ感と、人の心の奥底に突き刺さるヒューマンドラマとしての温かさ。この相反する二つの要素を、阿部寛演じる加賀恭一郎が絶妙のコントラストで引き出していく。
今までのドラマになかった、新しい形を『新参者』が作り上げる!

第10位 遺産争族 主演作

遺産争族 DVD-BOX

遺産争族 DVD-BOX

≪主演・向井理と強烈な個性派俳優陣で織りなす究極の人間ドラマ≫
“ムコ入り夫"に向井 理、“バツイチ妻"に榮倉奈々など、人気俳優陣のこれまでにない挑戦的な役柄は必見!
熾烈な遺産争いを繰り広げる一族には、個性的かつ豪華な共演陣が一挙揃い踏み! !
岸部一徳伊東四朗をはじめ、余 貴美子、室井 滋、板谷由夏鈴木浩介、岸本加世子などがドラマを織りなします。
≪「遺産相続」を通し「家族」の真価を問う全く新しい“争いの物語"≫
「遺産相続」を前にして「争族」となってしまった家族に向き合う育生の視点から、
「お金とは」「結婚とは」「家族とは」という普遍的なテーマに強く問いかける
今までにないヒューマンホームドラマ。
≪秘蔵映像が満載! 豪華キャストが本編では明かされなかった一族の秘密に迫る! ≫
特典映像には制作発表記者会見やクランクアップ集、PR映像集に加え、
豪華キャストらによるドラマ放送開始直前の生放送やセット紹介などの企画映像を多数収録!
本編では語られなかった河村一族の秘密が次々と明らかに!

第9位 バンビ~ノ!

バンビ~ノ! DVD-BOX

バンビ~ノ! DVD-BOX

2007年4月~6月、日本テレビ系で放映された、松本潤(嵐)主演の成長物語。共演は、北村一輝香里奈佐藤隆太内田有紀ほか。原作は、せきやてつじによる同名の人気コミック。「始めは誰でも若造(バンビ~ノ)だ!!!」をキャッチコピーに、井の中の蛙だった青年が、料理人として真の一歩を踏み出してゆく姿を描いた作品で、臨場感あふれる映像が高い評価を得た。まさに“戦場”というべき厨房での苛烈なやりとり、誰もが強い意志を秘めて食材と向き合う真剣勝負の様子がリアルに伝わってきて、物語にぐっと引き込まれる。一流料理店の現場でちっぽけなプライドをズタズタにされ、料理人の高みをめざして生まれ変わる、伴省吾(松本)の表情の変化は必見。また、省吾の夢のために身を引く恋人・恵理(吹石一恵)のけなげさも忘れがたい。

第8位 任侠ヘルパー

「任侠ヘルパー」DVD BOX

「任侠ヘルパー」DVD BOX

 隼会・翼興業組長の翼彦一(草なぎ剛)は、隼会若頭・鷹山組組長の鷹山源助(松平健)から呼び出される。鷹山が、8代目の告別式後に話があると言ったため、彦一は次期若頭に指名されるのでは、と期待していた。
 告別式後、迎えに来たバスに乗り込むと、そこには四方木りこ(黒木メイサ)、鷹山三樹矢(薮宏太)、黒沢五郎(五十嵐隼士)、六車雅人(夕輝壽太)、二本橋賢吾(宇梶剛士)ら、隼会の面々がいた。彦一と同様、指名に期待する面々に、鷹山は「研修」を受けてもらうと切り出す。そして、バスはどういうわけか、「タイヨウ」という老人介護施設に着き、オーナーの園崎康弘(大杉漣)と介護福祉士の和泉零次(山本裕典)が迎えた。「研修」とは、介護ヘルパーとして働くことだったのだ。
 彦一たちは、早速、ヘルパーらとともに、オムツ交換などをするが、まるで対応できない。同じ頃、介護ビジネスで成功を収める「ハートフルバード」社長の羽鳥晶(夏川結衣)は、分刻みのスケジュールをこなしていた。そのため、息子の涼太(加藤清史郎)の苦悩にも気付かず…。
 一方、「タイヨウ」の控え室で寝ていた彦一の顔を、倉田チヨ(池内淳子)が覗き込む。チヨには認知症があり、彦一を息子と思い込んでいるのだ。彦一は、そんなチヨを冷たくあしらい部屋を出ようとした。すると、チヨが金を差し出す。息子に小遣いをあげようと手にした金を、彦一はサッと受け取るのだった。

第7位 傍聴マニア09 裁判長!ここは懲役4年でどうすか 主演作

傍聴マニア09 裁判長!ここは懲役4年でどうすかDVD-BOX(5枚組)

傍聴マニア09 裁判長!ここは懲役4年でどうすかDVD-BOX(5枚組)

離婚、DV、詐欺、強制わいせつ・・・リアルな人間ドラマは裁判所にある!
ふとしたきっかけから、裁判所の傍聴席に初めて座ったフリーターの北森夫(向井理)が見たのは
ストーカー・詐欺・恐喝にDV・・・。驚くほど赤裸々な人間模様―。
傍聴席の女子高生にハッスルする裁判官。ドクロ柄のトレーナー姿で出廷する殺人犯。
被告に容赦ない言葉を浴びせかけるドS女性検事。
そしてそれを、まるで芝居でも見るかのように楽しむ裁判傍聴マニアたち。
傍聴は、ワイドショーもぶっ飛ぶぐらい超リアル!

第6位 暴れん坊ママ

暴れん坊ママ DVD-BOX

暴れん坊ママ DVD-BOX

主人公・川野あゆ(上戸彩)は、田舎育ちで荒っぽく、男勝りの海の女。教養はないが、気取らず
真っ直ぐな元気娘。一方、川野哲(大泉洋)は、そんなあゆを愛しながらも振り回される都会育ちの
バツイチ美容師。外ヅラはいいが、実はだらしない小市民的存在。
年の差、バツイチという壁を乗り越えてあゆと哲はめでたく結婚、甘~い新婚生活が始まった矢先、
いきなり哲の子供だと名乗る5歳の男の子がやってきて、前妻の身勝手な事情で、その男の子を引き取るハメに・・・。

第5位 正義の味方

正義の味方 DVD-BOX

正義の味方 DVD-BOX

実家に戻ってしまうという 槇子(山田優)の自分勝手な行動に憤慨し、冷却期間を置いた方が良い、と言い残して中田家から去った直紀(向井理)。五郎(佐野史郎)、春子(田中好子)と一緒に話を聞いていた容子(志田未来)は、怖れていたことが現実になった、と焦りまくる。
 夏休みが終わって初登校した容子は、その日、転校する陸(本郷奏多)が最後の挨拶に来ると知る。容子は、陸に自分の気持ちを伝えたいのだが、槇子と直紀のことを考えるとそれどころではない。仕事を休んだ槇子に、着替えを取って来るよう命令された容子は、夕方、新居に行ってみる。帰宅した直紀は、槇子が体調を崩して仕事を休んでいると思っている様子。容子は、離婚されてはかなわないと、懸命に不肖の姉をかばう。その時、中田家には陸が容子に会いにきていた。家にいた槇子は陸から容子を好きだということを聞き出していだのだ。

第4位 おせん

TVドラマ おせん (蒼井優、内博貴出演) DVD-BOX

TVドラマ おせん (蒼井優、内博貴出演) DVD-BOX


 都心のきらびやかなレストランで働いていた23歳の料理人・江崎ヨシ夫(内博貴)。ショーアップされた派手なパフォーマンスがウリの今の仕事に疑問を感じた江崎が、「自分の働くべきところ」と選んだのは東京の下町にある「一升庵」という老舗料亭。
 ところが、江崎の前に現われ「一升庵の女将」と名乗った女性は、二日酔いで酒の臭いをぷんぷんさせた若い女…。江崎は、その「おせんさん」こと、半田仙(蒼井優)がいまの一升庵の女将と知り「雇って損はさせない」からと頼み込み働くことを許される。
 先代の時から一升庵に勤める仲居頭の浅井シズ(余貴美子)に案内された板場では、板長の藤城清二(杉本哲太)、二番板の留吉(向井理)、追い回しと呼ばれる雑用係の健太(奥村知史)が働いていた。そして、テル子(鈴木蘭々)、冬子(工藤里紗)、玉子(森田彩華)という3人の仲居が揃っている。そして、江崎が子供の頃に会ったことがある先代の女将・千代(由紀さおり)は、おせんにその座を譲った後、伊豆で悠々自適の隠居生活を楽しんでいるようであった。

 料理の腕には自信満々の江崎だったが板場に入るやいなや、一番格下の雑用係を命じられてしまう。納得がいかないうえに、一升庵の料理のやり方といえば、セオリーとは全く異なりめちゃくちゃに見える。面取り、隠し包丁もせずに煮る大根、煮干のワタや頭を取らずに取るダシ。それこそが「一升庵の思想」というが江崎にはサッパリ…。

 おせんとなじみの骨董屋・珍品堂さん(渡辺いっけい)に勧められて200万円もする信楽の水桶をぽーんと買い、平気で外に放置するおせん。“身ひとつで出直す”という江崎の言葉を素直に受け取り、持ってきた家財道具を勝手に売り払ってしまうおせん。客に豆腐の産地を聞かれても答えられないおせん。江崎はおせんの行動を、全く理解できない。本当に女将の風格があるのかも。しかも給料が月5万円と聞き文句たらたら。「一升庵に来たのは失敗だったかも…」
 江崎は「憧れの一升庵はオレの幻想でした。ここにも本物はありませんでした」とおせんに告げ、早々に一升庵を出て行くのだった。

第3位 ハングリー! 主演作 おすすめ!!

ハングリー!Blu-ray BOX

ハングリー!Blu-ray BOX

「30歳になるまでに芽が出なかったら、見習いシェフになる」。
ロックバンド『ROCKHEAD』のベーシスト・山手英介(向井理)は、人気フレンチレストラン『ル・プティシュ』のオーナーシェフである母・華子(片平なぎさ)と期限付きの約束を交わし、調理師専門学校を卒業後、仲間たちとロックに身を捧げてきた。

ところが、30歳を目前に控えたある日、ボーカリストの平塚拓(三浦翔平)が脱退したのを機に、バンドは突然の解散。英介は音楽の夢をあきらめきれないまま、仕方なく華子のもとで料理の修行を始めようと考えるが、息子の胸中を察した華子はそれを許さず、逆に、「やれるとこまで頑張りなさい」と、英介を励ます。

しかしその矢先、華子が突然倒れ、帰らぬ人となってしまう。悲しみに暮れる英介は、母の店を守ろうと、今度こそシェフになることを決意。だが、店はすでに人の手に渡っていた。以前から『ル・プティシュ』をプロデュースしたいと話を持ちかけていた、新進気鋭の実業家・麻生時男(稲垣吾郎)が、英介の父・太朗(大杉漣)を騙し、従業員ごと店を買収していたのだ。麻生は、華子が大切にしていた店を大幅に改装し、高級フレンチレストラン『ガステレア』としてオープンさせるつもりだった。

それでもあきらめきれない英介は、華子が画家である太朗のために、アトリエとして借りていた倉庫でレストランを始めることに。『ROCKHEAD』のメンバーだった住吉賢太(塚本高史)と藤沢剛(川畑要)や、旧『ル・プティシュ』で働いていた海老名睦子(片桐はいり)とともに、新しい『ル・プティシュ』のオープンに向けて準備を進める。

オープン当日、20歳の誕生日を迎えた女子大生の大楠千絵(瀧本美織)は、以前から憧れていたフレンチレストラン『ル・プティシュ』を探していた。しかし、手がかりだった雑誌の切り抜きに記されていた場所には、麻生がオーナーを務める『ガステレア』が。
やがて、電柱の貼り紙を頼りに『ル・プティシュ』に辿り着くが、そこはレストランとは思えないボロボロの倉庫。さらに、店の前で、地面にベースを叩きつける英介の姿を目撃して…。

第2位 ホタルノヒカリ2 おすすめ!!

ホタルノヒカリ2 Blu-ray BOX

ホタルノヒカリ2 Blu-ray BOX

3年前“干物女”ことOLのホタル(綾瀬はるか)の心は高野部長(藤木直人)〈心地よい縁側のある一軒家つき〉に落ち着いて、“干物女”は成長した、はずだった……。
 しかし!その直後、ホタルはプロジェクトチームの一員として遠く離れた香港に。部長と離れ離れで仕事に打ち込む日々を送っていたのである。

 そして、あれから3年・・・プロジェクトを終えて帰国し、部長のいる第一企画部に配属されたホタルはさっそくチームの一員として仕事をスタートさせる。
 しかし、社内のメンバーも雰囲気もだいぶ様変わりしていた。一見チャラ男なプランナーの瀬乃(向井理)は「9時5時ってケイヤクだから」ときっかり5時で退社。社員の美香(臼田あさ美)も「自分の仕事は終わったので」とさっさと帰ってしまう。
 そんな中、単なる上司と部下のように仕事する部長とホタル。二人の成り行きを知る山田姐さん(板谷由夏)と人事部長の二ツ木(安田顕)は二人を見ながら「男女が3年も離れていれば、以前のようにはいかない」とささやき合う。
「人は3年も経てば変わる。私はあの頃の私とは違う。変わってないのは君だけだ」
部長はホタルを置いて、美しい女性・小夏(木村多江)に会いに行ってしまう。
「自分はこの3年間、何をやっていたんだろう?」
落ち込むホタルは瀬乃と一夜をともにしてしまい----!?

第1位 メイちゃんの執事 おすすめ!!

メイちゃんの執事 DVD-BOX

メイちゃんの執事 DVD-BOX

柴田理人(水嶋ヒロ)は、日本最大の大企業である本郷グループに代々仕えてきた執事の家系・柴田家の若きホープ。容姿端麗で頭脳明晰、強じんな肉体と精神力を併せ持つ理人は、公式執事資格の最高位であるSランクを獲得している数少ない執事のひとりだ。そんな理人が新たに仕えることになったのは、東京郊外にあるうどん店「しののめ」のひとり娘で、17歳の女子高生・東雲メイ(榮倉奈々)だった。
 メイは、優しくて仕事熱心な両親とともに質素ながら幸せな生活を送っていた。メイは、勉強は苦手だったが、色気より食い気の明るい性格でクラスの人気者だった。幼なじみの柴田剣人(佐藤健)は、そんなメイにずっと思いを寄せていた。だが、お互いに負けん気が強く、顔を合わせればケンカになってしまうような間柄だったこともあって、剣人はその気持ちを伝えられずにいた。
 ところがある日、思わぬ不幸がメイを襲った。メイの両親が事故で他界してしまったのだ。天涯孤独の身となったメイは、親友だった仲本夏美(星井七瀬)の家に身を寄せた。剣人はメイのことが心配で仕方なかった。気丈に振舞い、葬儀の翌日には店を開けたメイは、疲れ果て、後片付けの最中にうとうとしてしまう。そこに突然現れたのが理人だった。
 「本日からお仕えいたします。メイお嬢様の執事です」。理人は、そうあいさつすると、驚くべき事実をメイに告げた。実は、メイの父・周太郎(橋爪淳)は本郷グループの現当主・本郷金太郎(津川雅彦)の実の息子だった。しかし周太郎は、19年前に家を飛び出し、メイの母・ユウ(山下容莉枝)と駆け落ちをしたのだという。つまり、周太郎が亡くなったいま、メイは本郷家の正当な跡取り候補となったのだった。そして、金太郎の命令でメイに仕えることになったという理人は、何と剣人の実兄でもあった。